人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

やっぱりすごい満腹土産

やっぱりすごい満腹土産_c0185356_6181056.jpg

やっぱりすごい満腹土産_c0185356_6181068.jpg


この大坂屋 若い時に出世払いで先輩に御馳走していただきました。
その方は今はもうありませんが、大阪ガスビル近くの梅月という老舗の天麩羅屋さんをされていました。
引退されて今体の調子がお悪いとかで、お見舞いをお送りいたしました。

そら当然やわな。どんだけただ飯をくうたか
恩を忘れたら人の道に外れまっせ
一人でかってに大きなったんと違うわな

後日直筆のご丁寧なお手紙とこのお菓子が届きました。
鶴屋八幡のお菓子セットです。
おしるこ 卵せんべい 羊羹とそしてこの鶏卵そうめんです。
憤慨土産とはずいぶん違って、うれし なつかしですわ

大坂屋がお送りしたのは先方の屋号にちなんで、梅急須と夫婦茶碗
楽天ショップのようびさんで買いました。
興味のある方は覗いてみておくなはれ

厳寒に 耐えて咲きたる 梅の花
この一句をそえて送らせていただきました。

有松進さんの織部のお皿にのせて 
めっちゃ甘くておいしいでっせ!
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2009-03-12 06:51 | 満腹みやげ | Comments(0)