人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

春のお遊び 努力街道

なんせブログで<どんじり>のこの遊楽音作衛門、何事も努力あるのみですわ。なんとかどんじりから這い上がりたいよって、春の行楽シーズンということもあり、京都にやってまいりました。

椿は今 春のジャリンコ コンクールの指導でカンカンですねん。
通称ジャリコンは春休みに地方大会 夏休みに全国大会と行なわれ、レッスン室はジャリンコとお母さん達で占領されていて、音佐はまた居場所があれしません。

大好きな蕎麦屋めぐりでもしな、間がもたんわいな。

いざ目指すは、京都鞍馬口の蕎麦屋 かね井であります。
春のお遊び 努力街道_c0185356_17345832.jpg

まず地下鉄烏丸線の鞍馬口の1番出口から紫明通りをぬけまんねん。ええ天気でっせ!
紫明通りは京都のセマセマした道とはちがって、広くて見通しもよくて音佐は大好きや。大きな木の並木がええわ。
堀川紫明の角まで行って、そのまま信号をわたりきり、東若宮町にの通りに抜けます。



 地図機能がいまいち上手に使えまへんな
 不細工やけど、このくらいせんとあの町家のかね井はわからんね


春のお遊び 努力街道_c0185356_17345866.jpg


東若宮町は昔ながらの家があって、このような窓の家がございます。昔の遊郭 赤門の風情やね

かなりのお散歩街道やけど、地図機能が使えるようになるまでもうちょっと辛抱ですわ。雨降りそうやな
また明日にしよ
努力だねぇ いやさ 音作さん  ちん とん シャン
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2009-03-20 00:00 | お遊び街道 | Comments(0)