人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満腹土産と化け猫

満腹土産と化け猫_c0185356_21112862.jpg

石巻 白謙かまぼこ店の笹かまぼことあげ

大坂屋さんはビールと蒲鉾をぱくぱくと飲み食いし、化け猫が耳の前に座っているのを気にも留めません。

大坂屋さん、なんか見えませんか?  いや聞こえませんか?
えっ?? 何が??  うまいって?

このような波動的唸りは、一般人には気にならない代物で、聞こえない人で一杯です。特にご高齢の方々にはぜ〜んぜん聞こえません。聴覚も視覚も味覚も触覚も老齢になればなるほど衰えるものなのですが、能力が高い職業病的な音作には、年齢で多少落ちても、一般人並になるというところでしょうかね。
大坂屋さんは一般人なので、化け猫を感じることができません。

音作には化け猫の唸り声は、低音のEs に聞こえるのでした。

こういうの絶対音感っていうのですわ。
便利なようで不便なんです。

10分に一度1〜2分きざみで化け猫はのどをゴロゴロならし、夜中から朝方にかけてうるさいがな!!!!
耳元で哭くなよ 調伏の祈りをあげてほしいわけ!?
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2009-06-25 00:09 | 音作衛門物語 | Comments(0)