人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

化け猫の猛威 

低周波化け猫は、音作の耳を潰す勢いで迫ってまいります。
昼も夜も内耳に直接ごろごろと戯れつき、ついにリンパをかき乱すようになりました。 

どかんと一発 めまい一発  しかし大坂屋さんにはごろごろ音は聞こえません。

コンビニの担当おにいが、空調メーカーを連れて整備にやってまいりました。
神妙に頭を下げるメーカーの整備員、
低周波はどこからくるのか・・・回転数をさげて、自分たちの気になる点を確認し、ほっと一息のメーカーさん。
ところが帰ってから、どかんと一発大きいのがやってきたのです。

音作 ポルターガイストを体験しました。

屋根の上から入った波動が、ドアの金属に炸裂し反射、反対側に突き抜けて、窓枠にあたり、二階の隅々まで波動が広がる。クーラーや冷蔵庫がビービー鳴り、花火が散ったような状態に鳴りました。

回転数を下げると、周波数はさがるわな、そうすると家庭用のクーラーの音と共鳴すると、轟音がとどろく。

理屈はわかっていましたが、これほどまでとはびっくり仰天でございました。

音を扱う音楽家としては、大変貴重な体験でしたが、二度としたくはございませんな。

ニャニさ 音作さん つれなくしてさ〜ぁ 
わたしゃ こんにゃにぃ〜 好き〜なのに
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2009-07-07 00:37 | 音作衛門物語 | Comments(0)