人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

椿先生と、お受験A子ちゃんの10万円の価値とは?

椿先生と、お受験A子ちゃんの10万円の価値とは?_c0185356_1510115.jpg

椿先生今日は♪
先生、進路相談にのってちょうだいよ♪
A子高校どこにしようかな

A子ちゃんは成績優秀なんだからどこでも、楽々で、すいすいで、パスパスでしょうが

学校の先生もそうは言うんだけど、うちは兄妹3人で、すでに姉貴は私学でさ、弟はお馬鹿だから当然私学
A子くらいは公立に行かなくちゃさ

奨学金ってのがあるでしょうが

せんせ、奨学金は借金でしょうが!A子が返すのよ、それは嫌よ

姉貴の 通称お姫様学園は もともと男子校で、女子が少ないから、雑巾も絞らなくていいし重い物も持たなくていいんだよ。
全部男子がやってくれてさ。
どうやら姉貴は錯覚の人生をひた走ってるように思うの、何もしなくてかしづかれる玉の輿お姫様結婚なんてありえないわ!
ママ見てたらわかるもん・・・
A子 先の人生失敗したくないのね、
男子なんかたよりね〜
頭悪すぎ〜〜よ

A子の希望としてはね、土日がやすみでぇ、修学旅行も 文化祭もありで、公立大学進学の確率も高くてさ
自転車でかよえてさ、、音楽は趣味でさ、何時間もカタカタ弾くのは辛いっしょ
結婚はちょっとね・・・独身で生計を立てれる職業とかについてね。
公務員とか安定してて、いいかなと思うのよぉ

お給料さ、10万円あったら、充分にやって行けると思うんだけど
何でも好きな物買えてさ
椿先生 どう思う?

じゅ ジュ 10万円で??!!
あ、あ、そうねぇ、A子ちゃん さすがA子ちゃんだけのことあるわね、ちゃんと将来設計ができててね

えらいわ〜〜! えらい! せんせ 感心しちゃうわ
大丈夫と おもうわよ〜ん
人間はすぐに成長するからさ
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2009-12-22 09:39 | 椿のお部屋 | Comments(0)