人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年 さてどうなるか?!

2010年 さてどうなるか?!_c0185356_14225020.jpg

ペナコプレッシアーノロッソロンケドーネと
グローヌボリアリスブリュット1997

さて年始の宴会であります。
大坂屋のシャンパンを飲みながら、低周波談義であります。

今年は孔雀丸は飛べるかな??
音ニイそれは無理よ、孔雀には飛ぶ能力がないんだから
パガニーニの超絶技巧を弾けるかと言ってるのさ! 
椿はコロラチューラ ハヒハヒ歌えないもん〜〜無理なんちゃうか、ハハハ
天四郎も生活に追われ稽古も滞ってるし、リストなんてほど遠い
うちの門下は試練の年だぁ・・・

だいたい音楽は人にはわかりにくいから、判断つかないし、私たちに聞こえても普通人には聞こえない音なんて、いくらでも溢れてるじゃんか 銘器は音がいいから銘器なんで、その差は大きいけど、皆判らんちゅうの
技術の優劣だってオリンピックやコンクールをかけないと判らないしさ

低周波なんて、まして見えない、聞こえない音でしょ、判れって言ってもさ・・・
裁判官に客観的に判るように表現しろって言っても、音楽だって聞いてない裁判官に、弁護士に、検事に、メーカーさんに、医者に、

この本によると、冷蔵庫のコンプレッサー被害者は沢山いて、悪戦苦闘でその傷みを客観的に表現しようと躍起になってるって
今までの裁判記録では勝ったためしがないってよ
ようは、ありもしないことを言い立てて、文句付けてととられるんだ
絶望的だ・・耳に後遺症が残ったら音楽家は廃業だよ

天四郎は耳の後ろが鼓膜より痛いっていうけど??
そりゃあ、耳の基底部が音を聴いてるからな、そして感覚中枢で脳だから、簡単にいえば脳が痛がってるんだ。この聴覚や感動が、脳の何処で起こっているか、がまだまだ解明されてないからね。

音にも人を気持ち良くさせる善い音もあれば、人を傷つける悪い音もあるってことよね。

このシャンパンはいいのは頭が痛くないけど、悪いのは頭痛がするじゃないか・・・
悪酔いするのは悪い酒だよ
何で悪酔いするか客観的に論証せよってことかね
酒だったら判るけど、音はわからないってことよね
ナンセンスだよな・・・

見えない聞こえないけど確実に存在するものもあるんだけどさ・・
ピッカリンも今年は自分のマンションの低周波騒動で、占ってくれないしね。
私情が入ると心がかき乱されて占えないんだってね
大変な年だよ
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2010-01-04 10:41 | 音作衛門物語 | Comments(0)