人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

花屋の店先の変わり種

恐ろしい時代になったと、つくづく思うのであります。
春といえばチューリップの花も代表格ではありますが、
これをごらんあれ!

花屋の店先の変わり種_c0185356_12545814.jpg


名古屋の栄の花屋で発売したら、即完売やったそうです。
そこの花屋はちょっと変わった花を売るので知られてるらしいが・・

虹色のバラを音作衛門、人にプレゼントしたことがございます。
なんでもオランダがバイオの技術で開発したとかで、空輸ではるばるやってきて、音作が手にした時は、綺麗とはいえなんだ・・・・

それでもホワイトデーのお返しに、この手の薔薇をお送りしましたが、物珍しさも誘って、うけたのはうけた。
しかし神の領域に手を入れたようなこの手の花は、あまりいい気持ちにはなれない代物であります。

皆さんはいかがでしょうか?

その時の薔薇は一本1500円したっけか
このチューリップはなんぼなんやろ?
21世紀どんな変わり種が咲くんだろかね・・・

春ごとに花の盛りはありなめど
あい見むことは命なりけり

古今和歌集 読み人知れず
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2010-02-09 09:56 | ひとりごと | Comments(0)