人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レンタルに 敵陣へGO!

よう! 音作衛門 おれ おれ
なんじゃい! 俺オレ詐欺か?

おい、下手な冗談行ってる場合かよ? ピッカリンよ!
オマエどこにいるの?
だから待ち合わせした、天満の辻におるがな
オレ滝川公園のとこで待ってるんやで!はよ来いよ、寒いやんけ

レンタルに 敵陣へGO!_c0185356_10481953.jpg

ピッカリンと今日は低周波測定器を借りに、例の音技研にやってまいりました。
音技研は天満にある、マイナーな暗〜いビルに入っています。

彼女の耳がだんだん悪くなって、マンションのどこからそれが出てるかわからんので、交渉するにも行き詰まり、マンションの管理組合も本気にはなってくれへんし・・・自力で突き止めることは出来るでしょうか?
ピッカリン真剣に社長に質問し、

社長は、最近そんな依頼が増えてきて、しかし、突き止められるかどうか、ご近所に立ち入り検査をすると、突き止めることができるんですが
今使ってない機械があるので、古いんですが、これをお貸ししましょう、
レンタル料金は、5千円から1万円くらいでいいです、普通は貸さないんですが・・・ね
扱い方は・・簡単ですよ

レンタルに 敵陣へGO!_c0185356_10481891.jpg

そのやり取りをじっと見守る音作、工学畑の殺風景な事務所は、低周波が溢れ、音作の耳はどんどん詰まって行きます。
こりゃあ紺屋の白袴
どこからこれが発生しているか、彼らは判ってるんだろか

この頭のボンボンは触るとパラパラと粉が落ちて、老朽化のマイクボンボン、これが原点の機器かも
またこの録音機器の古いこと、重た〜い
進化の発展段階を身にもって体験できるこの喜び・・と思いつつ興味深く観察する音作衛門

レンタルに 敵陣へGO!_c0185356_10481855.jpg

とにかくこれを借りて一度チャレンジしてみます。
分らないことがあったら、電話しますのでその時はよろしく!

どこでうちのことをお知りになりました?

音作ニタッと笑い、せんだっての検査もようを話すると、社長の顔がみるみる引きつる、
ま、ま、まずい!
そんな顔であります。

まさか敵側の当の本人が、直接会社にやってくるとは、想像もしなかったようであります。
どうやらサンヨーさんのお抱えのこの会社、おとくいさんのサンヨー側の意向にそった調査書を、提出したみたいねぇ
音作のカンはあたるんだよな
ハハハ!!!
Commented by りんご at 2011-07-16 09:53 x
おはようございます。
過去記事にコメントして気づいていただけるかわかりませんが、
分からなくても一向に気にしませんのでお気づかいなく~。
ひょっとしてこれはNA-17とかいう測定器じゃないでしょうか?
懐かしいテープ録音機がついていますね。
3/1オクターブバンドでの解析って出来るタイプなのでしょうか?
もしかしたらフリーソフトで周波数測定できるタイプでは。
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2010-02-10 10:31 | 音作衛門物語 | Comments(1)