人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

蕎麦を食いに 苦楽園口の有漢や

       
        梅が笑えばうぐいす鳴いて
        山でワラビがつのを出す

蕎麦を食いに 苦楽園口の有漢や_c0185356_16404746.jpg


白梅が綺麗や
都々逸もこの1年でいっぱい披露しましたし
日々日々研鑽、常に勉強やで
今日は久しぶりに、蕎麦食いに西宮にやってまいりました。
阪急甲陽線の苦楽口の有漢やさんは、音作始めてのお店です。

蕎麦を食いに 苦楽園口の有漢や_c0185356_16404712.jpg

やけにでかい看板やで・・店の前との感じがちょっと違うな
のれんのサイズが不釣り合いちゃうか・・・
蕎麦を食いに 苦楽園口の有漢や_c0185356_16404789.jpg

店内は薄暗く、ジャズが流れてるし、カウンターで酒が置いてあるわ
生粉打ち蕎麦を注文したら、織部の器で出てきました

蕎麦を食いに 苦楽園口の有漢や_c0185356_16404758.jpg

うちは蕎麦屋なんやけど、カウンターでね、今日から5周年目。
お客さんと話をしたいので、この作りにしたんやけど、オープンして3年はお客がこんでねぇ。
見ず知らずのとこで店出ししたもんやからさ
そもそも関東で修行して、関東風の辛い汁でしょ、最初はもっと辛かったんですわ
汁が甘く感じるのはアミノ酸が多いからで、
なにわ翁に同輩がおってね、
あっこも美味いでしょ・・

苦楽園はこの1年で17件も飲食店がつぶれ、町が閑散としてますねん
自営業や中小企業のオーナーさんが、リーマンショックで駄目になってね、街全体がさびれてしもてね
うちは遠いとこからのお客さんが来るのよ、蕎麦ブームちゅうやつ
ヘルシーですらろ
へえ、お客さん音楽家・・・

他どこの蕎麦屋にいきはります?
個性が強いとこが好きやて・・蕎麦屋はそこそこで味が違うから楽しいって・・
鞍馬口のかね井が気に入ってるって・・
そこはわし知りまへんわ・・出生でどんな味か見当がつくんだけどな
わしらの時代は基本を覚えたら、後は自分で極めていきなって、そんな時代やからねぇ

このきこち蕎麦うまいって、
そうですやろ
またどうぞ、よろしゅうに!
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2010-02-13 11:18 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)