人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

夙川のあんばい

夙川のあんばい_c0185356_1429316.jpg

もう一件夙川の駅前で、蕎麦食って行こう♪
ここは夙川のあんばいという蕎麦屋さんです、
おっとこの玄関先の花に鳥がとまってるよ。
夙川は苦楽口とはまた違い、昔からのお屋敷があって、鳥も来るんだ・・・
ほんまに、梅に鶯だわ
残念、逃げた!!
夙川のあんばい_c0185356_1429381.jpg

店内は今時のインテリアでこんな感じ、大きなテーブル席で落ち着いて食べれます。
ここに来ていつも思うのは、上品なおばあ様が、お昼ご飯に来ておられるのが印象的です。

そらおまえ!、やぱっりエエシの婆さんはちゃうで
せやけど、ばばあはどこまで行ってもババアや、オレは若い女の方がいい!

そんな言葉づかいのあんたはどんなんや!
ここの店には相応しくありまへん! 出て行っとくなはれ!
そんな風に言われそうなお店の雰囲気、

玄関に小学生3年生以下のおこちゃまはお断りの、張り紙がしてあります。
夙川のあんばい_c0185356_1429359.jpg

湯葉とじ蕎麦 1480円
熱々でけむって写真がうまく撮れなかったけど、あっさりしてて上品な味です。

そらおばあ様好みやな...
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2010-02-14 11:00 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)