人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

中村屋の煎餅と裁判員制度とiphone

中村屋の煎餅と裁判員制度とiphone_c0185356_11565945.jpg

中村屋の千枚焼を食べながら

遊楽天四郎のレッスンであります。天四郎は携帯をアイホーンに変えて、つき姫を撮影し、Uチューブに載せてこのブログに貼る段取りを考えておりますが、さてどうするか・・・
できればいいねえ
めざせ!クミちゃんを!

さて天四郎の裁判員制度のパンフレットはさらに続きます。

裁判官になることを辞退できる人

70歳以上
市会議員や府会議員などの地方公共団体の議員さんで、会期中
学生さんの授業中
過去5年以内に裁判官または補充裁判員だった人
過去1年以内に裁判員候補者として裁判員等選任手続きの期日に裁判所に行った。
過去5年以内に検察審査員又は補充員の職にあった。

なんか難しいことを書いてるな・・一般の人の個人的事情より、法の立場でっせな
と思いきや

自分で処理しなければならない仕事上の重要な用務がある
冠婚葬祭等の社会生活上の用務
親族の介護 入院の付き添い
親族や同居人の養育
出産や入退院の付き添い
妊娠中 出産前
重い病気や怪我
裁判所から遠い場所に住んでいる

裁判員になったり裁判所に来ることにより、自分や自分以外の人に身体上、精神上、経済上重大な不利益が生じる事情がある。

この最後の項目が今ひとつ理解できないね
何らかの犯罪を犯していて時効までに後何日なんてのはどうかな
出奔して家族に居場所を知られたくないとかとか・・さ

そうそう 被告人と知り合いであるとか親戚とかも辞退できますよね

おいおい、そのiフォーンをいじくりたおすの、やめんかい!
新しいおもちゃに執着するな、するのなら音楽にせいよ!

サロンは無線ランが入ってるから速いし、イオンも設備OKで・・裁判所はどうやろか
天四郎 レッスンよりも熱中してこちらの世界に意識が帰ってまいりません。
ほらほらお琴ソフトも、ドラムもありますよ〜ん
リストのカンパネラも簡単に検索できて、ウィルスが少ないですからね〜ん

そそ、その音楽と違うだろ! 馬鹿もん!!
でも思わず、、、、覗き込む音作衛門
おっ! 優れもの
次の瞬間、ひったくって、やろうとする音作衛門

つき姫は つまらなそ〜にその様子を見ております。
久しぶりに皆に遊んでもらおうと思ったのにね
そのつまらなそうな表情は、後日アップできるかもしれません・・・・がね
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2010-02-28 11:06 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)