人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どこもかしこも音だらけ

どこもかしこも音だらけ_c0185356_10184822.jpg

早春の 寒き中にも 想いあり

庭にクロッカスが芽を出しました。音作じ〜〜っつとこの花を見て、つかれ〜〜た ため息を

三寒四温のこの気候、体調も優れない音作は、どこにも安らぎの居場所がございません。
いいなあ 植物は・・・家なき子でも
このクロッカスは、椿が小さな植木鉢に一つ植えたのより早く、咲き出しました。
地植えはやっぱり強いよな。

雨にも負けず風にも負けず、
雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫な体をもち
欲はなく決して怒らず
いつも静かに笑っている
一日に玄米4合と 味噌と少しの野菜を食べ・・・・

それから何だったかな・・宮沢賢治
頭がまわってないくらい お疲れよぉ
風邪引くと益々悪くなるこのお耳

ホームレスしようかな・・・
それが一番早く治る道かもな

隣もその隣も低周波が満ち満ちて、
でもご近所さん達には分らないんだよね、その方が幸せっちゃあ幸せだよ、
でもだからといって本当に健康に影響がないかって、それは長くなると分らんで・・・・

六年もの長きに渡って、超田舎暮らしを強いられている人も存在するんだって、本には載ってるよ
一度神経をやられたら修復するにしても時間がかかるからな・・・

夏館は古い日立の冷蔵庫が稼働しているだけで、
空調も切って、暖房も極力つけずにこの冬を過ごした音作衛門、
それでも近隣のエコキュウの音が漂ってまいります。

椿が付近を探索すると、3つも4つもそんなところがあるってさ
あのエコキュウもエコノミーでエコロジーちゃうと、さ
そうだよね、夜中一杯稼働して大量の温水を作るんだもの
ちょっと考えりゃ、判るよ。

そんな住宅が30もギチギチの敷地に立ってたらどうなるか・・・
恐ろしい共鳴低周波だよ

ホームレスの日は近し、覚悟を決めとかなくちゃならんかな、
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2010-03-11 09:56 | ひとりごと | Comments(0)