人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

府庁にて

はいはい、私が担当の、ノンびりです。
昨日のお電話の大坂屋さんですね。
お電話ではコンビニの低周波のご相談でしたね
府庁にて_c0185356_10383988.jpg

大阪の府庁はこの大阪城前から移転する予定であります。
いいなあ、あの目の前のあっこで暮らせたら最高や
今の音作は何処に行っても、優良物件を探す目と耳しか持ち合わせません。

さてノンびりさんの話はいかに

この公害審査会というのは、揉め事の調停と仲介、斡旋をするのが仕事でして、
たとえば、この騒音問題、悪臭に、買ってしまった土地汚染、などです。
詳しくはこのパンフレットを見て下さい。

揉めている双方の話を聞いて、まあ調停ですね・・
立ち会うのは、学識経験者が2名と弁護士さんね
そして何回か話しあい、5回とか、

その結果をもって、総務省の公害等調整委員会で裁判というか、結論を下す。
下った結論には、従わなければならない。

もちろんそこに至る前に、一件落着が望ましいんですよ・・
費用は画期的にお安いのですが、時間が長くかかる場合が多いの。
たとえば費用は普通500万の仮処分費用が、3800円
でも期間は③〜4年ってのもある。
今日受け付けると、最初の調停が4月の終わりくらいかな

そそ、そんな・・ノンびりさん、もうすでに、不安定生活9ヶ月目に入ろうとしているんです。
こっから3年も引きずられたら、・・・・
鋭く光るノンびりの目

他にもよく似た事件、たとえばスーパーとかの周辺住民のにたような訴えごとはないんですか?
スーパーの開発担当の人が、実にあっさり、うちにもそれがあるんですわって
ネットの書き込みにもあんなに一杯あって、それで事例がないわけもなし、    皆どうなったの??

いやぁ私の知る限りではありません。
あんまり話できんので、、ね
目をふせるノンびり
商品搬入の滑車の音がうるさいとの訴えで、滑車のコマを調整し、がたつきの道路を舗装し直したという事例なら、ありますよ。

周辺の住民は低周波には被害はない?、いや気がついてない、しかし車の音と排ガスかぁ
そこまで範囲を広げるとちょっと・・・

とにかく手続きを明日にでもしますので、よろしくお願いします。
大坂屋、部屋の中を一望して、む〜っとする。

実に平和な環境保全課でんな、一発目に橋本知事が怒ったのも分らんことはないな

府庁にて_c0185356_10383997.jpg

     大手前のさくら 陽光は咲き始めています。
     ソメイヨシノはまだまだだけど、ね

そうそう斡旋というのなら、低周波を研究している学者を紹介してくれりゃいいのにな、
ノンびりさんは直接は知らないが、騒音問題を解決せんがため、契約金額 ポッキリでどこまでも、普請を請け負う土建屋なら いるらしいって、
理屈よりも現実対応型の土建屋か
 
まさかとはおもうけど、地上げ業者やヤクザ屋さんを紹介なんてのはないやろね・・立ち退きを穏便に迫らんがためとか、さ。
怖い怖い・・

斡旋ね・・・ぇ
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2010-03-19 10:14 | 音作衛門物語 | Comments(0)