人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご近所さんの密柑山


ご近所さんの密柑山_c0185356_1034113.jpgご近所さんご夫婦が丹精こめて作られたお花を頂きました。











僕はね、愛媛出身で、密柑山の中で育ってね
もう誰も手入れをしなくなっちゃって、山は荒れ放題になってしまったけど
庭にこうやって蜜柑を植えてさ・・・

ご近所さんの密柑山_c0185356_103413.jpg


この小さい花がから、あの大きな蜜柑になるんだよ、
これだけ花がついたら今年は一杯実がなるから、できたらまた椿ちゃんにあげるからね

こちらはレモンだよ
ピンクの花をつけるでしょ

ご近所さんの密柑山_c0185356_103415.jpg


設計技師をされていたこのご近所のご主人は、椿の耳友達です。
メニエールって目眩がこのおじちゃんの持病で、おじちゃんのはことのほか強烈
入院をしていた時期がすっごく長いんだわ。

メニエールって立てないし寝返りもうてないの、ほんと怖い病気よ
頭脳労働者がなるみたい。
でも原因は解ってないって
耳鼻科ってあんまり進展してない科みたいね


保険の点数も少ないし、耳が聞こえなくても生活が出来るからって、眼科ほどじゃないって
今はもう退職されて目眩は起こらないんだけど、耳が駄目になって聞こえないって
椿はおっきなこえで、おじちゃんと話すんだ。

菊爺にしても蜜柑山にしても、植物を育てる人はほんと善い人よぉ
秋の頃が楽しみです!!
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2010-05-09 16:47 | 椿のお部屋 | Comments(0)