人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

音救助隊 出動だ!!

音救助隊 出動だ!!_c0185356_1028182.jpg

コーヒーショップ ヒロのケーキ

向こうが紅茶のタルト 手前は抹茶のケーキ
この抹茶がうまいわ・・・・
ムッシュマキノのケーキよりはるかに個性的で、いつもこちらにまわるんだ。



薄い壁一枚隔てた、となりの住人はどんな人? 
家族構成はいかに
確か3人暮らしと思うけど、付き合いがないから分らないわ
音は外の方が大きいし、冷蔵庫の音は聞こえませんよ

低周波は音はせんのです。感じるものです。
個人差があり、しかも潜伏期間がけっこうあるので、異常を感じるまでに随分かかりますが、異常を一端感じたらどんどん悪くなるというか、過敏になるのです。

音作 ここぞとばかりに、コンビニの冷蔵庫被害における自己体験を話したのであります。
こんな一般人世帯にまで、家庭用の冷蔵庫でも、被害は静かに広がっているのであります。

それじゃ直ちに模様替えをして下さい。
キッチン側の冷蔵庫を窓際に移動させて、衣類や洋服箪笥を壁際にもっていくんです。ちょっと不便だけど冷蔵庫どうしが共鳴して増幅している、
それで気分が悪くなるんです。


慈母さんはさっそく模様替えにとりかかり、2日ほど後に訪問すると、耳鳴りがすっかり治って娘も耳の嫌みを訴えなくなりました。

音作さんのおかげで、本当に助かりました。
こんなに苦しいのに、他の人は全然理解できず、けろっとした顔をしていて・・・・
冷蔵庫とは考えつかなかったわ

お礼に私 コンビニでのお買い物を止めました。娘のおやつを買いにいかすのに、ここら辺には店がないので、音作さんを悩ますあのコンビニに、一日4回も出かけていて、
これを機に不買運動いたします。
なるったけ、他に買いにいくわ!!

慈母さんは情に厚い人で、感謝の表現方法をよく心得ている方でありました。


安売りスーパーができると、皆そっちに買い物に行くからコンビニは潰れるわよ、
音作が心配しているのは、もっと被害が出る可能性が増えるという事なのです。
こんなに苦しい事を皆は知らないし、Dr.ショッピングをするはめに陥ることも、理解されない。

もしも広く世間が知ったらメーカーも冷蔵庫使用の業界も、大打撃をうけるから、押さえ込もうとするでしょ
庶民が苦しむ、泣き寝入り、そんな事は許せません。
スーパーもコンビニもしっかり対策をして店を構えるならともかく、無責任、自己保身、責任回避ですまそうとしている。

とにかくご近所でこのような悩み事を聞いた時には、その場の対処方法を伝授しますのでね 
連絡下さいね


音救助隊 第1号事件が解決したのであります。
一人を救う事は10、さらに100の人を救う事になるのであります。
音作の苦しみが、人の役にたったのであります。
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2010-05-27 09:49 | 音作衛門物語 | Comments(0)