人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテル エキスポパーク

このホテルには、中庭にイングリッシュガーデンってのがあって、なかなか手入れが行き届いています。
庭師のおっちゃんが、精を出してるよ

ホテル エキスポパーク_c0185356_1531371.jpg

どこのホテルも冷暖房の空調がまわっているけど、ここはこの中庭に大きいのが一つ据えてあります。
このアーチの向こうの竹林の影
見えるかな・・・

庭の竹のかすかな揺らぎの音
笹の葉のそよそよと
この水の音で、固い機械音が緩むんだ
そう これがマスキングっていうんだ
ホテル エキスポパーク_c0185356_15313867.jpg

窓を開けて、外の音と外の空気を取り込んで
それだけじゃない、贅沢なマスキング効果だと思うね

囁きの小道かな…

でもちょっと待てよ、イングリッシュガーデンって書いてあったけど、これじゃ日本庭園じゃないの
和洋折衷ガーデンか
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2010-06-26 15:31 | 音作衛門物語 | Comments(0)