人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天国の音

天国の音_c0185356_15441890.jpg

       フィレンツェの教会


私ね、教会図書館で旧い写本の中の聖歌をくちづさんでいましたの
あの映画 薔薇の名前の中に出て来る、あんな楽譜写本
グレゴリオ聖歌をね
ラテン語を習得してますでしょ、ほほほ
ほんとに小さな声でね
自分にしか聞こえないそんな声ですわよ。

それが振り返ると、人が一杯聞いてるんです。
聖堂の中って、
響き方が違いますわ
いつも音作先生が言われていたとおり
小さな声で、まっすぐ、ヴィブラートをかけずに歌わなくちゃ、大変なことになりますわ
ぐちゃぐちゃになって、排気ガスみたいに空間がなっちゃう

ここが低周波でやられたらどうなるか
想像もつきませんわ・・・・
表音文字、表意文字、どちらの世界でも低周波被害 ありますわよ
だって風車被害のテレビ 現地でやってましたもん
ドイツのおじいちゃん、死にそうでしたわよ

日本人だけじゃありませんよ

天国にめされるその時、そんな感じの映像でしたわよ
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2010-09-19 10:06 | 旅空はるか | Comments(0)