人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

そんぴょん

韓国でお正月やお盆に食べられるお菓子。
日本の草餅より甘いですね。
そんぴょん_c0185356_14332315.jpg



音作衛門ワシじゃ、はよこっちこい。
その声は、遊楽天災人先生!

いやぁ、そんな名前には心あたりはないが、音作衛門ストレスで声をききちがえたかな。

祝いのソンぴょんをしんぜよう。
お前を呼んでいる者が、おるよ。
仏の説法を荘厳する八部衆のお前を呼んでおる者がおるよ。

それは竜王?それとも四天王?

竜族ともいえる、また菩薩ともいえる者が呼んでおる。はよいけ!


はっと眠りから覚めた音作衛門、と同時にiPhoneがけたたましく鳴る。

*不動産屋で〜す。鍵が今夜6時に入ってきます。
*音作衛門先生!カーテン屋ですぅ、はよ行きまひょ、
 椅子もって楽譜積んで段取りをして、藤棚刈ってゴミ捨てて、
*おい!、引っ越し夜のうちにせんか!
 明日午後から雨で、その次は台風が来て1週間は雨続き
 今夜明日の朝で勝負や、ぐずぐずしてんと、はよしたくせんかい!
 俺の軽トラが待ってるぞ!

*ピンポ〜〜ん、いやあ音作さん、何十年ぶりかいな、
 近所に引っ越すと聞いて訪ねて来たんよぉ
 うちのお嬢が小さい時にピアノ教わっててぇ、
 懐かしいわ 一体どうしてはったん?
 いやあ、私嬉しいわぁ、地域活性人材が来てくれはって
 ず〜〜っと、、祈ってましてんよ、おばあちゃんも86歳で元気

 うちはここの道二本上の方
 そうそう、辰巳の方角なんよ、家族で大歓待!
 
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2011-05-27 06:48 | おいしいおやつ | Comments(0)