人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

この通りは

この通りはこの町のメインの通りです。
そうですね、、昔風にいうならば、三番通り
桜並木になっていてね。
駅から一番、二番と名前がついていて、
突き当たりになっているところが中町と言っていたんです。
この通りは_c0185356_171391.jpg

大きなお屋敷が一杯で、ちょっと京都の町並みに似た所がありますね
通りはぐっと広いですが・・・・
この通りは_c0185356_17131165.jpg

見事でしょう
何十年もたたなければ、このようなキンモクセイにはなりませんよ

越してこられたお宅のお隣の蔵のある家ね
あれは昔質屋さんだったんです。
今ご隠居さんが、あの倉にお住まいです

えっつ?蔵にですか
あの犬を連れた奥さんの、パピヨン犬のお宅ですよね。
17年前、婦人の家に泥棒が入ってと教えて下さって

そうです。
あの古い蔵におばあさんがお住まいなんです。
ちょっと怖いでしょ・・・・

あなたはお若いから、期待していますよ
この町ではあなたを大歓迎ですからね
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2011-10-13 08:54 | 音作衛門物語 | Comments(0)