人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

かえる整骨院の院長の話

私は長い間格闘技をしていて、今までに7回鼓膜を破っています。
柔道はがつんとやられるから、自分で破れたことがわかる。
耳の機能は落ちて、聞こえないんだけど、
聞こえるんです。

家族でテレビを見ると、音が大きすぎると非難される。
しかし家に誰かが来たとかは、誰もわからなくても、私一人聞こえて察知するんです。
気配を感じる

低周波音被害か、
新幹線がそうでしょ
一度過敏症を引き起こしたら、なかなか治まらないか
わかります、聞こえなくとも、他のところで聞いている私にはわかる。
脳の感覚が鋭くなって、補うから聞こえる

しかし逃げても逃げても、音の全くない世界はない
闘うんです。
体を慣らすしかない!

汗をかく運動をして、体をくたくたにして、どさっと寝る
それで慣らして行くのがよいと思います。

感覚が過敏になると、極端な話、丘の上の松が風で揺れても、感じる
そんなのでは神経が保たない。
少しの低周波で、体を鍛えて、馴染ませて行く
感覚を鈍感にするのです。

体力の限界に挑戦し、くたくた、バタンきゅうと
神経を寝さすのです。
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2011-10-19 07:56 | 音作衛門物語 | Comments(0)