人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

纏足

纏足_c0185356_13551724.jpg


この栗大福おいしい〜〜、ぷよぷよしてて
椿ちゃん、その柔道整体師の先生、上手なら私も行って、治療してもらおっかな

あのさ、院長先生が教えてくれたんだけど
中国の纏足はね

なによ纏足って、あの赤ちゃんみたいな大きさの、あんよのこと?

あれは女性が逃げないように、小さい時にくくって、小さくするんだって
でも足の骨はちゃんとそろっているので、歩くようになったら、開いてきておっきくなるって

あれは気持ち悪いわね
あれは女性差別のたまものよ
あんなんで御輿にのせられて、担がれても嬉しくないわ

現代女性のハイヒールもよくないって
ストッキングも足をつつんでしまって、指が広がらないから、よくないって

この包み紙みたいに??

そうそう
5本指のソックスはあたりなんだって
体にいいんだって
足って、頭蓋骨にも影響するらしいよ
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2011-11-13 09:17 | ミニ学問 | Comments(0)