人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

安全策かはたまた混乱か・・どっち?

おかえり、音ニイ
茶々丸さんからコメント来てる、それからお猫先生から事例会終了の全体的・・統一概念?
お猫先生のは、ようは難しい文章やから、さ
エミール=オーギュスト・シャルティエなんかさ
よくわからんの、椿には
安全策かはたまた混乱か・・どっち?_c0185356_21284920.jpg

椿のコレクション お猫ガーゼのハンカチ

茶々丸さんはどうやら音楽家らしい、被害の音を音楽用語で知らせようとしてるよ。
私たちにとっては話が早い相手やわ

何らかの振動によって起こった音に惑わされてはいかんのよ、エネルギーの強い低周波音が何かに当たって出る音と考えた方がわかりよい。ピアノを弾くとその音でシャンデリアがち〜〜〜と鳴る場合がある。また反射した音が割れる場合がある。それが24時間続くのだ。

聞こえる音に惑わされて、本当の犯人はおまえだ!
それが低周波音だ!

音ニイ、もっとわからんくならないかい、読者には・・・・
お風呂場でも玄関先でも、寝ようとしたやんか、

結局庭で過ごすこともあった。駐車場が一番楽だった。
ようはホームレス生活をしてしのいできた年の暮れ。
しかし音楽家は所詮ジプシーにすぎないから、宿命ともいえる、、、かも

マスキングには限界があるからね、一旦過敏症を引き起こしたら、、音楽家は一般の被害者さんとは違う脳をしているので、もっと苦しんでるかもしれないよ
感性が違うやんか

音の受容に対する脳神経が、複雑にさらに複雑に、張り巡らされているのが、音楽家とせんかいな
それが24時間の低周波音で混乱し、な

この遊楽一門は避難生活3年目に入り、ちょっとは治まったが、まだまだよ
年の暮れだからな、実家があるなら帰った方がいいかな・・・あんまり家には・・・
実家がない音作はレオパ生活で苦しかったぁ・・・あの両方の暖房がうねってなぁ・・・

耳閉塞になったら冬は痛みがきついって、、、夏は頭痛
内耳損傷なら、もっときつい、仕事ができない!

はやく猫を連れて、、逃げるんだ!!!!!
楽器を捨てて、生徒を連れて、

ねえ、音ニイ、状況わからんのに、そんな事いっていいの???

音楽家が冷蔵庫でマスキングなんて、
カクテルパーティーで飲み過ぎの頭痛とはわけが違う。
Commented by りんご at 2011-12-04 09:44 x
おはようございます。
新たな被害者さんも音楽家の方ですか。
音の表現が一般人にはますます分かりにくいですが、苦痛感はよく伝わってきます。
早く解決するといいですね。
一度被害にあって、暴露期間が長引けば長引くほど治りは遅いように思えます。
受音側に対策方法がない、というのが一番フェアではありませんよね・・・。
それに、風などの自然界の低周波音とは違って、連続的でいやにしつこく強烈です。

私もCDやDVDなどでマスキングしようとしましたが、音が割れたりボツボツ妙な低音が混ざったりするので、かえってストレスになりました。

レオパは自宅よりはましでしたが、各個室があれだけ密集していて生活必需品が狭い所にギュッと凝縮されていますからそれなりに苦痛でした。
暖房器具の他に換気扇とか浴室乾燥とか・・・便利だったんですけどね。皆で一斉に使う夜間は使えませんでした。

逃げられる限りは逃げる・・・残念ながら今のところそれしか方法がありませんね・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2011-12-04 08:58 | 音作衛門物語 | Comments(1)