人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

えっつ!そうだったの?

こんにちは、音作先生
舞子古本屋で、この文庫本を見つけましたわよ!
これですわ、これこれ、
これが古代の物語の貴重なる日本語文献ですわ。
一番信用がおける学者さんが書いてるんです。

百万遍の古本市で、当時の価格の倍で買ってしまい、ちょっと戸惑ったんだけど、調べてみるとこれほどのものはないって折り紙がつきましたの。
これで今回の演奏会の台本は完璧に裏付けがとれて、舞子創造的エネルギーに満ち満ちていますのよ。
えっつ!そうだったの?_c0185356_1543661.jpg

ラテン語なんて習う人が今の日本にいるとはおもわれないって?
そんなことありませんわよ、
知り合いのラテン語の先生は、ドラゴンクエストの監修なんですわよ
任天堂ドラクエの主人公や武器の名前は、ぜ〜〜んぶ ラテン語なんです。

ラテン語で主人公の名前とか、かっこよくつくんですよ
でもね、、正しく使ってくれたらいいんだけど、これはあんまりでしょってのが出てくるんです。
それで、先生が監修して、これくらいだったらいいでしょうって
判断を下すんです。

ギルガメッシュも、ゲームの中にあるんですよ。
シャマトもエンキドゥも、彼らは知ってますよ。
古楽なんてドラクエの中で一杯使われてんですよ

いやだぁ^^せんせ、知らなかったんですか?
そんな世間に疎かったら、出世しませんわよ、
金なんか稼げませんわよ
モッちょっと視野を広く持たなくちゃ
Commented by 静の闘士 at 2012-02-18 11:01 x
きれいな絵本の画像ありがとうございます。
色使いとかとても綺麗。日本の雰囲気とは違って。
いいものを見せてもらえました。
ゲームはしないのですが、音楽にも物語にもベースには使われているのは知っていました。時を越えていいものは支持されるのですね。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2012-02-18 08:21 | 遊楽座へようこそ | Comments(1)