人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

音楽的な椿の表情を想像できる人は、芸術家です

藤は見事に咲いて、色んな人がここにやってきて、藤にみとれ
蜂は日中めい一杯、蜜を求めて飛んできます。


見て下さい、この垂れ下がった見事な藤の房を
去年どんどんツルを切って、養ったその結果がこれなんです。
なんて美しいの〜〜〜ぉ


音楽的な椿の表情を想像できる人は、芸術家です_c0185356_19552094.jpg


クマンバチが藤にはつくのは知っていなしたが、それどころか、あらゆる蜂がせっせと蜜を集めにきます。


人間はさされだら、どうしようって、心配するけど
ずっと見ているとどうやら、蜂さんは仕事に熱中で、人間には目もくれない
そんなカンジ
あ〜〜綺麗ぃ


椿は来年もここにいるならば、この時期に演奏会をしたらいいとおもうの・・・
4月の終わりだわ・・・
訪ねてきたア^^^ティスとが、日本の色やって、
なんてビュ〜ティふる


低周波音被害のもめ事は早く終わってほしい、解決して早く帰りたいけど
この藤は・・・・
捨てがたいわ、、、、
うっとり、しみじみ眺める椿


サロンのお庭は草ぼうぼうで、ツツジも半分しか咲かないし、皐月も被害前のようには咲かないと思います。
主がいないとね

早く帰らないと・・・命がつきる前にって思うのぉ、、、、(ぼ〜〜っと藤を眺めて)


誰よ!、ここまで殴る奴は!
隣の大家はどうしてんのよ
地主だから、法律に触れなかったら、何をしてもいいってもんじゃぁないのよ!


地方自治体に相談なんて、コメントが来てるけど
そんな助けてくれるんだったら、
この町に避難なんてしないわよ
やってみてダメなのが低周波音症候群!


この蜂だらけのところには、、椿はいないわよ!!


(ドルチェから突然、攻撃的になる椿)


さて久しぶりの音楽クイズです。
この攻撃的に値する音楽標語はなんでしょうか????
Commented by りんご at 2012-04-30 08:12 x
おはようございます。
音楽標語については全く分かりませんが
地方自治体が役立たずなのはよっく分かります。
「測定してたとえどんな結果が出ようと、私達には何も出来ませんよ」
これが地方自治体です。

「まずは地方自治体へ」というご意見は客観的で
全くごもっともなのですが、
低周波音被害者は末端で散々戦っております。
国はそれ以上にど素人。
国民との温度差がほれここにも、という感じです。
Commented by edonanai24 at 2012-04-30 17:22
単純にどんな問題であれ、自治体で動けないのなら国で動ける訳がないと、つい客観的に思ったのでコメントしました。
確かに私は当事者ではないので詳しいことはわかりません。
失礼しました。
Commented by りんご at 2012-04-30 19:41 x
おっしゃる通りです。
だから動いていないのす。
分かっていただけてありがとうございます。
Commented by yuurakuotozaemon at 2012-05-02 09:20
この国は何事も国が動かないと自治体は動けないシステムになってるんです。

国は責任範疇をうやむやにしたい、自治体では自己の判断基準をもてないので、国を見る。そこに付け入るのが企業です。

企業を守るために参照値があるのではないと、環境省はいってますが、それを企業は逆手に取って、参照値以下なので自分たちには罪はないというのです。
それでは自治体はどうするか、
何もしません。
見てるだけ

低周波問題で訴える行政窓口はありません。
窓口を開ける闘いをするのです。
ご協力をお願いします。


名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2012-04-29 10:58 | 音楽クイズ | Comments(4)