人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

女の長話(1)

椿ちゃん、バラが咲き出したわね
この子、おっきな花をつけるのね
今年もご苦労さん

女の長話(1)_c0185356_18413910.jpg


お友達は連休に一杯訪ねてきたんでしょ?
へ〜〜、食材で一杯の冷蔵庫じゃないの
しばらく何も買わなくてもいいって、ね。

お土産一杯もらっても、入らない小さな冷蔵庫
椿の好物のプリンにロールケーキ
持って帰ってもらっちゃって、くれたのにごめんねぇ〜〜皆さん


椿ちゃんのお料理は、ちょっと他のうちと味が違うからさ
まず食材、そして調味料、鍋に、

軟水で昆布だしを水だしして、タケノコを炊いてぇ
北海道米を精米機で3分でついて(これが一番美味しいマイ)
春野菜のシチューは純粋ワインで、さ
でもね、いつもの味とは違うって戸惑う人がいるんだよね


そうそう、焼きそばなんか、同じソース味(インスタント)で満足で、それに
1 カレー粉いれたり
2 コチジャン入れたらまた違う
3 シェリービネガーちょっとで、これがころっと変る

味は変わるけど、それが嫌いって、よけいなことって思う、男性は大いわよねぇ・・・・
飽きないのかしらね、、♂って


作ってもらって文句言わずに食べるのが
いい♂だからよ


女の長話(1)_c0185356_18572158.jpg


あっ!、これ お土産のロールケーキぃ?
五感のロールケーキ
新潟産コシヒカリ お米!00%で作った美山牛乳だって書いてあるよ


ここさぁ、美味しいんだけどね、この町の外れにできて、すぐ潰れたんよ
ロールケーキだけの店で、10種類くらいあるの、
でもいくらなんでもロールケーキだけって楽しくないんだわ


ケーキって美観っていうのも大事だから、このロールケーキの上にトッピングしても、切りにくいだけやしぃ、
味もさることながら、美観も工夫がねぇ


ほら、包丁を暖めて切って下さいって書いてあるよ


だめよぉ^^新しいパン切り包丁を買っての話だわよ!
それ以前の問題よ


切り口 ぐちゃぐちゃや
それで客に出さなかったんだわ///X
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2012-05-08 08:04 | 椿のお部屋 | Comments(0)