人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

政府って怖い

おい、音作衛門
アスペストの集団裁判、敗訴にイレッサ訴訟も原告敗訴だってよ
その当時は判ってなかったってのが理由だよ


わかってないといえば、通用する政府と企業
政府側が危なくなれば、責任は企業に丸投げが常套手段。


おまえ、そんなこと言ってていいのか
このままじゃ低周波被害も敗訴になってしまう


勝とうが負けようが、今やらなくちゃだめなんだよ
このままじゃさらに、わかってない期間が長くなり、その間に低周波をまき散らす機械がメーカーから売り出されて、日本国中、世界中にみちみちて
俺たちの生存権が脅かされる



新聞には
リスク管理で重要なのは、情報提供だが、日本は海外に比べて石綿の危険性に対する情報提供が極めて少なかったのが実情。それが被害拡大の一因になっている



そうそう、
知らせない、認めない、救わない
低周波被害者の会の反対スローガンは、あたってんだよ
どこかの行政官は、これにまでケチを付けて、危険分子扱いをしようとしてさ・・・・


狂人に、危険分子、環境省マニュアル撤廃
それらをひっくり返さんがための裁判と思わなきゃ


原発反対署名がネット配布されて、放射能をまき散らす福島を、国連に何とかしてもらおうとしてんだよ。
こんな恥ずかしい政府、どうよ
安くて危険な業務用の機器でもって、チェーン店をどんどん開くようなこと止めささなくちゃ


裁判になったら、知らなかった、分かっていません、これからはということになるんじゃないか
それでもやり続ける政府なら、
原発のように国連へになってしまうな
Commented by りんご at 2012-05-27 09:47 x
個人だと精神疾患、団体だと狂人集団か危険分子。
政府は都合のいいように操作しますね。
これでは早期に解決できるものも解決出来なくなってしまいます。
そして問題は長期化。

「私達は忙しい」これを言うなら、きちんとマニュアルを見直して正しく処理する方法を早く確立するべき。
要は国の段階で段取りが悪いんですよ。
Commented by 静の闘士 at 2012-05-27 11:33 x
音作衛門様
いつもながら的確に表現されていて、気持ち良いです。
訴えることに意義がある?
オリンピックのようですね。
何かが変わるといいです。
またよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2012-05-27 08:32 | 音作衛門物語 | Comments(2)