人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

音楽教育は混迷

さる有名 中高一貫教育の校長先生が、私の小さい生徒さんのお爺様で
この方が音楽がお好きでね
センチュリーが大阪府に助成金を切られて、立ち往生していて
それはいかんと、センチュリーを学校公演にお呼びになって、
スタインウェイまで、貸し出しをされて、ピアノコンチェルトをね

ところがテストの前で
学園生は・・・
皆が疲れて寝てしまい・・・

やった時期が悪かったのでしょうかね

音楽教育は混迷_c0185356_11175217.jpg

アンサンブルは日頃からやっているプログラムですが
ピアノコンチェルトはゲネ、本番じゃないですか
さっぱりオケとあっていなくて、
その小さい生徒さんが


いけてない・・・X



合わせものは ほんと大変ですわね
しかも長い時間でしょ
くるみ割りはよかったけど、ピアコンの題名も覚えてないくらい

いけてなかったんです。



あんな長い曲を、ゲネプロ 本番で合うわけないじゃないですか
でも予算がとれないから、それで飲まなくちゃ
恥は丸かぶりで、
けっこう有名なピアニストが、5万ほどのギャラで何ヶ月も稽古して
割に合わなさすぎってこと
知っているのは私達



何ヶ月譜読みをして、コンクールに通るかってね
小さい生徒さん
経験をしてるから、ね

そうそうこないだのジャリコンは、落選したんですが、
浜松市長が挨拶に来ていて、
なかなかのご挨拶でしたよ
3日続いてコンクールで、
今までで 初めて市長は顔を出して ご挨拶
これはなかなかよかったですわ



今日もお爺様が本物を見ず、聞かずでは内面の成長はないと言われて、
いやいや
ついて行きましたわ・・・・

音作衛門先生、私これから、どうやって・・・・
音楽教育を続けて行けばよいのでしょうか
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2012-07-28 08:16 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)