人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

蘭ねえ・・・

今年も蘭の季節です。
この遊楽椿ちゃんは、不細工だけど、何十年もサロンに生息している
蘭をこよなく大事にしています。

でもやっぱり・・・・目移りするわ
この白っぽい だんだら模様のが、目新しいわ
蘭ねえ・・・_c0185356_9475063.jpg


こういうのを買おうかどうしようか
迷うのよ・・・
避難生活でそんな・・・又家族が増えたら
困るではないか・・・X

蘭ねえ・・・_c0185356_9503262.jpg


胡蝶蘭を育てるのはサロンでは無理だったけど、
今年も不可能蘭は咲き続けるようで、一杯蕾を付けています。

もう一人で動かすことができないほど
重くて大っきくなり、株分けするとまた鉢が増えて、大騒動です


でもやっぱり・・・この前のが・・・
絶対無理や、サロンは生息環境ではない!

いかんいかん、避難生活が終わってから考えよう
それより蘭ちゃんをお日様にあてて、水やりしてやらなくちゃ
手入れが行き届かないので、元気がないんだよ
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2013-01-26 10:39 | 椿のお部屋 | Comments(0)