人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

お祝い和菓子  

いやぁ、、懐かしいわ
お祝いの上用や
切った時に何が出てくるかが楽しみな 宝尽くしやわ

お祝い和菓子  _c0185356_18564770.jpg


これはね、画廊で焼き物の展示会用に焼いたんです。
特別注文で作ったの
余分に作ったのを切り売りしてるんです。

昔は家族が多かったので、この大っきいのを皆で切り分けて楽しんで
それは随分昔の話で、今はこのようなものは流行りません。
結婚式や祝いの席でのお菓子です。
ええときに来はりましたな・・・・


そうやね・・・昔はめっちゃ甘いのが贅沢な印で
今はダイエットや中性脂肪と、健康志向で
このようなお菓子は・・(脳スキャンの有様)


絶滅種です。
年に何回も注文はありません
バースデーケーキはあっても、これはちょっとな
Xmasのノエルくらいの大きさで7500円です。
切り分けてな・・・・



薫久堂にご注文下さい。
まってまっせ、
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2013-02-05 08:17 | おいしいおやつ | Comments(0)