音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

風車落下か

京都の風車が、落ちたって!!
ぼとんと、あのでかいのが、落ちてるよ
恐怖や・・・XXX
読売新聞13日(もちろんネット新聞)

c0185356_1274111.jpg


わずか10年でこの有様か・・・・XX
耐久年数17年
一機どれくらいするか、書いてないな・・・
たしか2億円って聞いたことがある


気がついたら落下とは、危な〜〜い


そもそもこんなでかくて重い物を回すってどうよ
重力もあり、一定方向から風は来ないから、負荷がかかりすぎちゃうかな・・
人のいないところに建てるからといっても、気がついたら落下してたとは


ものすごい音で落下したんだろうな・・・


低周波音を出さない小さいのにしたら、安全性が増すんだけど、効率ばっかり追い求めるからかえって効率が悪いんだよ
ちょっと考えりゃわかるだろうに


欲の皮が張ってるからこうなるんだ!
2009年、風車による健康被害と補助金交付協定に関する質問書はどうなってんの
民間事業の補助金30%は 今もそうでっか?


これが海に落ちたらどうなるの??
Commented by りんご at 2013-03-16 14:35 x
おひさしぶりです。
ポッキリですよね・・・。
考えてみれば、しょっちゅう落雷するし、長い事持たないし、
あんまり風が強いと止まってるし。
効率悪い事この上ないシロモノなんですけどね。

挙句の果てに低周波音で周辺住民には大迷惑。
早く間違っている事に気づいてくれるといいんですけどね。
そうしないと、原発の二の舞で猛烈な数の風車が日本列島でぶんぶん廻っちゃいますよ。
Commented by yuurakuotozaemon at 2013-03-16 15:56
りんごさん、その後どんな状態ですか?
Commented by りんご at 2013-03-17 22:57 x
耳で聞こえる音(多分普通の騒音)だけは静かになっていくんですよ・・・。
低周波音は相変わらずですね。
というか、余計に際立っています。
夜間だけでも何とかなるといいのですが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2013-03-15 07:50 | 音作衛門物語 | Comments(3)