人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

心々庵の粗挽き蕎麦

暗闇城の近くに、しょぼい蕎麦屋があって
とってもうまいとは思えないたたずまいでな
今まで近づかなかったんだが

心々庵の粗挽き蕎麦_c0185356_1329554.jpg


おばちゃんが、接客するんだが
何回いっても、注文があわないんだ・・・
粗挽きっていってんのに、湯葉蕎麦にとろろって、耳はどうなってんだろう

目が見えてなくてすみませんって・・・耳だろが
まるで吉本 花月劇場だ
とんでもない店に入ってしまったよ


心々庵の粗挽き蕎麦_c0185356_13332974.jpg



これが粗挽き蕎麦
ところが、この店、うまいんだ・・
二八の蕎麦の甘みにしても、この粗挽きにしても、個性が際立っている
そしてそば湯がどろっと、本物ですね

牧落なんてマイナーな所に、こんなうまい店があるとは、びっくりだ


京蕎麦ともちがうし、ろあん系列でもない


思わずオヤジに声をかけた

うまい・・・016.gif
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2013-09-29 10:31 | 蕎麦好き音作 | Comments(0)