人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

カボチャのプリンを食べながら

ハロウィンの
カボチャのプリンね

秋のフルーツが一杯乗ってるわぁ
おいしそ〜〜 016.gif
それでその 抗鬱剤 レクサプロってどんな薬??004.gif


カボチャのプリンを食べながら_c0185356_9221836.jpg



りんご薬局に飛んで言ってきくところによると
たとえば、腕を切断してないのに、痛がる患者さんに投薬するんだって
痛み止めや 008.gif


ああ、そっか
イタイと感じているのは頭やから、それを神経ブロックさせるんやね
検査前に出された薬だから、可もなく不可もない弱い薬ちゃうかな 027.gif


りんごさんは、
薬ちゅうもんは、効くと思えば効く 効かないと思えば効かない
リスクを考えていたら、あらゆる薬は飲めません 


そういわれたらそうよね
このお菓子は身体に悪いと思ったら
どんなお菓子も食べれなくなるもんね 067.gif


そこまで薬のことを調べてしまったら、効く薬でも効かないよって 033.gif


そんなこと、、、、
それじゃやっぱり弱い薬ちゃうか
天四郎もこんなのを飲んでるんだろうか 053.gif



大学病院にわざわざいって、薬一つ出してくれずに、何万円って
普通のおっちゃんやおばちゃんはいう人 いるんじゃないの 
近所の先生で知らない新しい薬を、出してくれて
さすがにここの大学は違う
それを飲むと、いっぺんで治ったの
そう言わしたいだけちゃうか 037.gif


病名を確定させないと保険適用が出来ないからって考え方がある 065.gif
なんせ低周波音症候群は、厚生省認定の疾病ではないから
大学病院の財源アップのためには、それなりの何か病名で 065.gif



そこまで考えるなんて
とっても鬱の患者とはいえない 041.gif



りんごさんもそう言ってた・・・・042.gif

このプリン美味しいけど、抗鬱剤で神経がぼけたら
味覚もボケて味わえなくならんか!


そりゃ大変なリスクやわ 041.gif041.gif058.gif067.gif
Commented at 2013-10-28 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんご at 2013-10-28 23:38 x
ああ、びっくりした。私が呼ばれたのかと思いました(笑)。
こんばんは。薬局じゃない方のりんごです。

薬ね。
私は初期に1年弱ほど睡眠薬を飲みましたが、全く効かないのでちょっとずつ止めました。
長期にわたる場合はいきなり止めるとよくないそうなので。

さすがに抗鬱剤までは手を出せませんでしたね~。
「楽になるのかな」とはちょっと思いましたが。
こういう薬って合わないとおかしなことになっちゃうみたいですよ。
飲んでみなくちゃ分からない。お医者さんでもね。
そこにも出てくる個人差かな・・・。
個人的にはお勧めしませんが・・・私は医者でも薬局でもないので・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2013-10-28 08:31 | 椿のお部屋 | Comments(2)