人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

ハロウィン キャッツ

このクッキー可愛いねぇ
でも見るからにまずそう、、、かざりよ

100円ショップにはハロウィングッズが一杯で
どこの世界で、こんなもんで、仮装して、町を練り歩いてるんやろか
Xmasは忘年会グッズで理解できるけどさ・・・

ハロウィン キャッツ_c0185356_18435096.jpg



それがそうでもないんだよ
この町の新しい地域は、子供達がハロウィンに着飾って、各家庭を廻るって
最初は人数が少なくて、
でも今は100人くらいやってくるので
お母さん達 お菓子を用意するのが大変やって


そ、そ、そんなハイカラな町なん?
前の町でお菓子をもらえる町内イベントは
地蔵盆くらいなもんで・・・・
なんと文化度が高い町!



この紙ナプキンはいせ辰さんのでしょ
日本の文化度は
江戸時代が一番ピークかな・・・

今こんなこと
考えつく人いないでしょ
手仕事で浮世絵ですからね
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2013-10-29 08:53 | お猫友達 | Comments(0)