人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

パーカー インジェニュイティ((PARKER INGENUTIY) 万年筆でもボールペンでもない「第5世代の筆記具」

パーカーの万年筆?? を買いました。
写譜ペンを買おうと思って出かけたんだが・・・
これを買ってしまったよ。

あまりの書きごごちのよさ
パーカー インジェニュイティ((PARKER INGENUTIY) 万年筆でもボールペンでもない「第5世代の筆記具」_c0185356_18155156.jpg

避難生活をしている間に、写譜用のペンが涸れてしまってな・・・
もともとそんなに気に入っていたものでもない
音大生の時に買った、万年筆で
そんな、、うまく書けねえよ  ってんで
気に入ったのを探そうとしたんだ。

日本製の18金ってのが定番で、音楽家ならば何本かは、持っているはずのものなんだがね
どれも書き心地は気に入らず、

結構な値段なんだが・・・X


それできょろきょろしているその時に、これに引き寄せられたんだ
ボールペンでも万年筆でもない、インクで
もちろん水性インクでもないんだよ

パーカー インジェニュイティ((PARKER INGENUTIY) 万年筆でもボールペンでもない「第5世代の筆記具」_c0185356_18311843.jpg

音作衛門は自分用の特注の5線紙を持っていてね
ま、、音楽家だからこだわりの紙質ね
それで試し書きをしてみたら、写譜ペンよりもいいんだよ

係のお姉ちゃんは、写譜ペンはあやつるのが難しいっていうけど、
何年経ってもうまくならねえよ・・
騙されてきたんだと、思ったね

写譜ペンでなければって、思い込み

セーラー パイロット プラチナよりも かき心地もいいのね
多少太さとか、ウエーブとかがつけにくいんだけど
それよりも団子になる音符が かきやすい


最近のメモ書きの5線譜は間が小さいからね・・・


とにかく百貨店で買い込んで、帰ってきた
こういうことは珍しいね
普通はネットで安く買うでしょ
でも今回は百貨店価格

120周年記念のおまけのペンケースもゲット!
これなら安いと思うね・・


帰ってからネットで評判を検索すると、一般人はこのペンを
太すぎのペン先とか、
重すぎのフォルムとかの評価で、

何本か多種類の筆記用具を持ちゃいいんじゃないのかな
コレクション感覚で

ちょっと特殊インクが臭うかな
昔のコピー器のカーボンの臭いがする
環境ホルモンはどうだろか・・・??



とにかく音楽家は一度 自分の5線紙で、
試し書きに行ってみたらどうでしょう
おすすめの商品です。


音作衛門 今日は上機嫌の満足日でありました。






名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2014-03-19 08:48 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)