人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢と現実

音作衛門、ここによく来るのか?
演奏が入ってるからか、珍しいな、おまえが音楽を聞こうと思うなんてな・・・
どういう心境なんだよ??


夢と現実_c0185356_19073588.jpg


友人の画家のそのまた友人の画家が、
ウクライナの女性バイオリニストに魅了されてな・・・
昔の話しなんだがね
通い詰めたんだよ・・・ロマンチックだろ


しかし、彼女は祖国ウクライナに帰って
不安定な世情の中だ・・・


核廃棄物で、銃の玉を作る事ぐらい
今の日本ならできる
内戦や戦争になったらな




日本国内で部品だけ作って、海外で組み立てては
今もやっているよ
憲法に引っ掛からなければ、何をやっても
利権になるし・・・



庶民の彼は心配して
そして画家だから 描くしかないでしょ
それしか何もできない
何の力もない
政治的にも、経済的にも、宗教的にもないでしょ



  ロマンチックな話しだな・・・
  心の世界だ





どこの世界もどうやったら社会のドグマを打ち破ることができるんだろうかと
悩んでるんだ
先進諸国は特に行き詰まってる
どこの連中も思いはあっても行き詰まり





それがわかってるから
低周波音被害者の会は、
我々は
頑張ってんだよ・・・



Commented by hamaremix at 2014-05-31 21:24
なるほど、遊楽的ロマンティックだ。でも、画家ってのは政治的には無力だけれど、人のこころを育てることはあると信じてます。
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2014-05-31 08:14 | 音作衛門物語 | Comments(1)