人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

山口 春帆楼

山口県の春帆楼は
日清講和条約など
伊藤博文ゆかりの料理旅館のようで
格が高い店であるようだ




山口 春帆楼_c0185356_12535496.jpg



それであれから進展はないの??


山口 春帆楼_c0185356_12594702.jpg
そうさ、誰も何もしないので
進展があるわけもなく、
変化というのは行動を起こさなくちゃ
起きるものではないからね


山口 春帆楼_c0185356_13061537.jpg
五橋は大吟醸のさっぱり味
雁木は山口の地酒で糀がきいている



山口は岸に安倍総理のお膝元で、安岡風力発電が今過激な反対運動をしているところで
その旗手も音楽をやってる人ときいているが・・・



山口 春帆楼_c0185356_13115304.jpg
やはり音楽家は音の問題に対して敏感なのかしら?
うちは母も亡くなって、高校生の娘も社会人になって
その間になんの変化もないとは

長いわね・・・


橋下の教育問題発言にはびっくりしたわ
生徒を隔離なんてね

それができるなら
とっくに・・・



山口 春帆楼_c0185356_13143600.jpg

山口には飛行場があるでしょ
和歌山の由良町にしても昔から 政府の息がかかっていて
そういうところは こんな問題は難しい

皆が何もしないのは
それでもうけていたり利権があったり
しがらみがある事を知っているからさ


山口 春帆楼_c0185356_13193629.jpg
ここにハモが入るって
想像してね
011.gif




人生とんでもない事に遭遇して
こんなはずじゃなかったなんて
思う時があるけど
誰も弱腰で結局個人が諦めるように
仕組まれているのが悔しいね

靖国参拝でも阻止できないのに
集団的自衛権に9条改正を
阻止できないのは目に見えている


山口 春帆楼_c0185356_13220601.jpg



ブログを書いてるうちに
最後はお金でしょって問題発言がでてきた・・・
皆がそう思っているという事の証明ですね
圧倒的な権力と金の構造って
それを知ってる連中の
話しでしょうね


山口 春帆楼_c0185356_13343242.jpg


権力に魅了されてって
そんな時代は
遠い昔と思うよ


なにせ世界中がネットで繋がってるからな
世界中からちょんばれだ

帆船の時代は既に過去
しかし利権は未だに
この国にはびこっている


























名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2014-06-21 09:01 | 音作衛門物語 | Comments(0)