人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽家と 外国人労働者と 最高裁

今の日本は
外国人労働者をいっぱい入れて、労働力不足をフォローして
肉体労働、建設業界・・・
安い人件費で、研修という建て前で
権利が保障できてないか

日本らしいな


その人達の人格と権利と、生活を保障できなかったら、成熟した国とはいいがたい
世界ではその受け入れ態勢では、奴隷とかわらない
日本横暴反対か・・

21世紀とはいうものの
安い労働力で勝負するために入れるんだ

そういえば ローソンもそういってたな
ノウハウを覚えてもらって
それでって・・・



音楽家としてはっきり言おう

留学して 技術と知的レベルを獲得しても
日本に帰っても職はなく 生活は無理で

その留学先の社会でも 技術者はぜ〜〜んぶ 黄色人種ってことになったら
自国の文化芸術を守れない
自国の音楽家ですら そうそう安定した職にはつけないんだから
まして他国の人間を養うわけにはいかず

そこが社会としての ポイントだった


今日も最高裁で外国人の生活保護支給で、揉めている
人道的にどうこうとな


音楽家と 外国人労働者と 最高裁_c0185356_19131905.jpg


社会で
すっごく低い地位なので、、、、、住み続けることも不安定
最前線の歩兵だから


留学は大歓迎、しかしそこから社会として受け入れしてくれるかどうか
夫婦でその地で生活できたら、苦しい社会情勢でもなんとかなるし
家族も増えて
食生活が問題だな
食生活と子供の教育 文化・・
宗教のこともある



この花めっちゃ青い花でしょ
これはブルー水で染めた菊の花なんだよ
こういうのを見る度に、何ともいえない気分になるのは
音作衛門だけだろうか・・・

綺麗か、これが・・・・?
なんか無理矢理に染められて、
こうんなように外国人労働者は思えてしまうんだ
自国では最高峰の学歴だったりするんだよ



君には君の使命があるっていうならば
桜梅桃梨というならば
これは一体なんなんだ?


外国人労働者をかってな時だけ使って
生活に行き詰まったら、それはしらんということでは
無慈悲だよ


最高裁はどんな判決を出すのだろうか
低周波音被害者としたら興味津々である






Commented by りんご at 2014-06-28 22:26 x
何度同じ失敗を繰り返せば気が済むのかと思いますよ。
安い労働力を目当ての研修制度。
かつて、やってましたよ。こっちの工場も。
リーマンショックで全部帰国させたそうだけど。

受け入れ側の体制がまず整っていない。
言葉が通じない。覚えようとも覚えさせようともしていない。
通訳が週に1回来るだけ。病気になっても極限まで我慢。
結局救急車で運ばれて、などなど。

来る方もこっちの文化をまるで理解していない。
マナーの悪い一団が群れをなして押し寄せてくる。
どうみてもただの侵略者にしか見えない。

お互いの国の溝は深まるばかり。
所詮、金だけの為に人を動かせば、こういうことになる。
また、同じ事を繰り返しますよ。
どうしたのでしょう、日本の学習能力。

自国の国民の人格、権利、生活の保障もろくにできていないのに、外国人とは!
あきれてものが言えない。
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2014-06-28 08:42 | 遊楽座へようこそ | Comments(1)