人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

中村藤吉本店の抹茶ゼリー

団塊のシニア世代の夫婦の会話です


ああ、あの店が出てるわよ
買って帰りましょう
ねえ、賞味期限は②日先??

あなた、幾つ食べる??


2つづつ食べたら4つだから4つ!


中村藤吉本店の抹茶ゼリー_c0185356_2055276.jpg

たしかにこの店が百貨店に出てくると、そこそこの行列ができるんです。
長蛇の列というのは椿にはちょっと無理

そこそこの列ができているところ
そこが美味しいスポットですが・・・



この抹茶ゼリーってのは
抹茶の香りと風味が無くなっていて
なかなか難しいのですが

ここは白玉もつるんと柔らかく
ゼリーはとろとろです。

どうやったら、こういう風に作れんのかね..?
いつも椿は悩むんです。



成分はパッケージに書いてあります。
でも、、、秘密の製法があるようです。

たとえばその 加害周波数20Hz 40dBとの成分はあっても、、、それだけではね
?????    016.gif016.gif016.gif016.gif





名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2014-07-15 09:20 | おいしいおやつ | Comments(0)