人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

椿の夢見る お猫 減塩鰹節

ねえ、これちょっと食べてみない?
味見よ
お試食ですよ

椿の夢見る お猫 減塩鰹節_c0185356_16045993.jpg

ひょえ〜〜椿ちゃん
このキリッシュトルテ
とってもまろやかで美味しいわ

でもこんなもんばかり食べてたら
椿ちゃん 糖尿病になるわよ



じゃあ、こっちはどうかしら
鰹節3種類だけど、どれが一番塩辛い??




昔飼っていた猫は、とろの刺身が好きで、当然マグロカンを食べていたわ。
食費が月に2万円もかかってね・・
いままでにも静岡メロンが好きで、食べさせたら涙を流す猫もいたし
糸削りしか食べない子もいたわ。


でも皆年をとった時に、腎臓や尿疾患になって
点滴に病院がよいで
ほんとたいへんで
それでキャッツフードで つき姫は育てて、なんとか元気


減塩の鰹節を作ってほしいわ
贅沢かもしれないが、それが椿の夢だわよ
今だって 特別療養食 食べさしてるんだもの・・・


猫だからこそ鋭い味覚に臭覚で、ごまかしがきかないので
今の人間用の大袋より 小袋がいいと思うし
このねこぶしを作っているところに
椿は期待しているのよ



つき姫はマグロ節を無視して
ねこぶし1勝1敗 ①引き分け



惨敗は免れたってわけね
でも ねこぶしは
椿ちゃんの道楽なんだ・・・ね







名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2014-09-06 07:14 | 椿のお部屋 | Comments(0)