人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

スコラ哲学ってなんや?

この学会で演奏を披露することになって
せんせ、
スコラ哲学ですわよ



スコラ哲学ってなんや?_c0185356_1450146.jpg


最後の晩餐や、中世修道院での食なんて
パンと葡萄酒と  まあごった煮くらいでしょう
キリストの血のワインに肉としてのパンが
最後の晩餐ですよ





このスコラ哲学ってのを、わかる学者がいるとは思えない
象徴主義で書いているし、
あの三位一体の論を教えてもらいたいもんだ・・・
パレストリーナの音楽をかじってみても、どうしても行き詰まる所があって
ラテン語を読めたら少しはましかもと・・????




わかる学者なんか、いませんよ・・・せんせ
わからないように書いてるんですから
民衆を騙すためにわからないように書いてんのよ!
だからルターの宗教改革なんですからね
免罪符なんて、とんでもない騙しの手段です!



スコラ哲学のとこで、見学者が寝てしまうだろうということで
目覚めの一発の
デモンストレーションが、
私たちの役割ですのよ




京都女子大か・・・
綺麗なねえちゃんが今もいるんだろうか・・?
アーサー王の グィネビア姫のような




なんかあったら、心臓ドキドキで貧血を起こしてって
ぶっ倒れる 姫様なんて
いませんよ・・
騙されたらあかんあかん




名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2014-09-24 07:12 | 遊楽座へようこそ | Comments(0)