人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

政府と官僚を理解する 推薦図書

低周波音被害は誰の責任か

もちろんこの国の
環境省と御用学者のせいだよ


いろんな公害で国家賠償法がどんどん出てきて

そもそも時間と税金の無駄遣いだ


低周波音被害も同じからくりで
認めない、わかっていませんと
切り捨てになって
過去の公害問題に学ぶ事はない

いや、学んでいるんだろう、
責任転嫁と逃げ方




この先生の著作を読んで
この国の時代遅れの政策とシステムを
学ぼう・・・


政府と官僚を理解する 推薦図書_c0185356_1458513.jpg



鎌倉時代の良寛と日蓮 当時の宗教界に、どこか似ている・・・
国家権力にすり寄って、甘い汁を吸おうとする、国賊ってのは
時代を超えて暗闇の中でうごめいて
人間の内面の元品の無明を、めらめらって
燃え上がらせている



何であんな爺さんが、叙勲なり名誉教授なり、政府の審議会の役員であったりするのか
どうやって選ばれたのか
誰が推薦するのか


平々凡々と柳に風で、問題をさらりと受け流し
その組織の主軸に長くいたら
持ち上げられてってのはわかる


参照値、それまでに至る科学的論文などは披露されるわけでなく、
その大学の中だけの秘密だからね
我々被害者がいくらそれを見せろと言っても
出ても来ない。




そうそう、エコ給湯やガス屋に、この機器は何Hzの何dBで作動するんだって
質問した生徒がいるんだよ
営業は答えに詰まり、
わからんの


政府の基準をクリアする事だけ考えて
それがメーカーさん


末端行政の方々には、特にこの本は必読書です。
人がいいだけでは末端行政はできませんよ
水俣市がなにをやったか
何もしなかったんだがね・・・


だんまり作戦でただただ無益な時が過ぎていくだけ
この国はそんな国ってことは
皆さんご存知でしょ







名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2014-11-12 08:36 | ミニ学問 | Comments(0)