人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

難しすぎる挑戦 

政治と経済の主眼を絶えず
人々の苦しみを取り除くことに向け直す
政治と経済の再人間化の回路を
社会に組み込む挑戦


そのためにはどうしたらいいんだろう・・・?
ホームレス歌人の登場した時代は、
まさにリーマンショックのその時代

まだ音作衛門は
サロンでの平和な時をすごしていて
朝日新聞の歌壇を楽しみにしていた






例えば政治の分野では、国連人権理事会などが呼びかけてきた
国に人権機関が110カ国

経済の分野ではEU加盟国のなかで
11カ国が金融取引税を共同導入することに合意し


マネーゲームの加熱が金融危機を引き起こし
世界経済に深刻な打撃を与えた2008年のリーマンショックの教訓をふまえ、
金融取引に一定の課税を行い、
過剰な投機の抑制と租税を通じた再分配を目指すもの
明年から制度開始が予定されている




難しすぎる挑戦 _c0185356_19565721.jpg


平和学者のエリース・ボールディング博士は
共同体を構成する一人一人の成長に全力を傾注して行く以外に、
平和で健全な地球の未来は見えてこないといっている



本当に未来社会の動向を決定するのは、
わずか5%の活動的で献身的な人々の力なのです。
その5%の人々が、
やがて文化の総体を変革していくのです。





音作衛門は
苦汁を飲んで避難生活をしてるが
先は見えない
捨て置かれて 何年めかな・・

献身的な人達の区分として 頑張ってるつもりだけど

自分が耐えることが、低周波音被害者全体を救う突破口になる
そう思ってるけど、苦しいものがある

可哀想やねとか口だけでいう奴ね
何もせんよ
ただ見て みないふり





産業界の責任は重い
もちろん予算獲得のための、学者達もな
金で何もかもを売り渡す連中は、悪だ





名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2015-03-29 09:56 | ミニ学問 | Comments(0)