人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

祇園 重兵衛を買って帰ろう

祇園さん
南座のお芝居見物に
かかせないお弁当


これを今日は買って帰ろう
そんな気分だ



祇園 重兵衛を買って帰ろう_c0185356_1993312.jpg

今日は 京都産業館のイベントに出かけた。
椿ならばお着物の展示会、しかしこの音作衛門は固いから・・・
政治家の後援会だ


議員の選挙フォーラムはおよぞ2000人が集い
きょろきょろしても、知っている人を探せない


京都はまだ桜は咲かず
鴨川も人が一杯ではない
それでも観光のシーズンで、人は多いが、
外国人を見かけないな・・・
東洋の人達ならば わかりにくい




公明党 北側副代表は大きな玉で、
大歌舞伎の貫禄で、
横綱ですかね・・・
他の議員は幕下ですね
芸もなんもない...


やっぱ平和憲法よ
集団的自衛権
戦争にはなってほしくない
低周波音症候群 まだまだ先は長いといえど
戦争の前には出れまへん



京都は着道楽で
横に座った おしゃれなおばあちゃんが、

今日は北側さんを見に来たんやわ
テレビで見るより、いいお顔やわ
いつも不機嫌極まりない顔やないの
河原町で軍隊が行進した時代を知ってるから、絶対日本を守ってほしい
あなた ちゃんと支援してな
説得力がある話をしていた



自民党はこの議論を、皆でぜすに 少数だけで論議
それでいてすれ違うと
北側さん 頑張ってと自民党の議員が声をかけるって
舞台上で話しがあり、
これをどうとるか

どうせ阻止は できっこないとの揶揄か・・・
それとも本当の期待か・・・
難しいね..
歌舞伎の隈取りなみの
せっぱ詰った形相を見れば、察することができる



それに対しておばあたちは
話しを聞くというのでなく
見物ってのがいいし
微笑ましいなって 思った



ご贔屓筋というのは こういうものなんだな・・・





名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2015-03-24 08:52 | 満腹みやげ | Comments(0)