人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

次の重機がやってきました

駅前開発な・・
基礎工事が遅れているので、
われわれ、ちょこっと商店街は
本来ならば11月くらいで退去するところが
長引けば長引くほど、ここで営業ができるんだ

おれっち 助かるんだよ・・・



次の重機がやってきました_c0185356_12465749.jpg
そうだね、
うちは工事の重機の空気振動で
苦しくて避難だからさ

こんな暑い時に避難ってのは過酷なので
ちょっとでも工事が伸びてほしい...


次の重機がやってきました_c0185356_12465755.jpg
そうするとなじみの客が
やってきた
(無責任な おっさんです)


おい。おまえとこ
こんなに暑くなったら魚屋は
そこそこ見切りを付けて
やめんといかんで



それは困る
地域に魚屋は1件だけで
生活に支障が出る
熱を通したものならば
なんとかやっていけるから
営業も品揃えも
知恵で乗り切らないと




オヤジ なんとか納得して
立ち去ったが
生き残りをかけて
祈りつつ頑張るしかないと
魚屋と話した







名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2015-07-14 08:09 | 音作衛門物語 | Comments(0)