人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

世界は、日本は、どこに向かっていけばいいのか?

今夜は安全保障法案特別法案の
ラジオ報道を
真剣に聞くのだ・・・・



たしかに中国が脅威で
韓国も
ご近所 脅威か


国会議事堂には反対デモ
上から報道が見てる
つまり世界全体が見てる時代になっています。
結集してくれてありがとう
一万二千人か・・雨の日夜に ご苦労さんです



今の日本はこんなです
反対してもこうなりますと
全世界が観れるので
反対がこんなに多いのだってことも、世界に見せることが大切だ
なんせ、日本人は
危機表現ができない。

チョロンとした小さな声ではいけない



そしてまた、うちの日本国は
戦争を欲していません
内部でもこんなにもめています
うちは弱々しい国なので
戦える人材もいない・・・

そう言ってくれ


ラジオから怒号が聞こえる
国会の審議が尽くされていないと
議員が怒ってるぞ





オリンピックでもこんなに金権主義で・・・・


アメリカに戦争で負けた国で ただの属国です。
植民地とは言えないが・・・・
ハワイの次の国です。
だから戦後の繁栄は 守ってもらってというより
豚のように養われて、太らされてということだと
いう人もいるよ



いったい いつまでそれをするか?
金を稼ぐ
反抗しない国民性なんだろうか




世界の皆さん、過激な活動をしている皆さん!(テロ)
誤解しないで!
自衛隊はとっても弱い武力です
無理無理、とっても無理!!
骨抜き軍隊です


そしてまた
難民の皆さん、日本は土地が狭くて、
ハンガリーよりもっと寒い土地しか、受け入れもできず
ここに来ても、全然ダメです
平和の心は持っていますが・・・ね


原発53基の国なので、
来ない方が安全です
被曝しても知りませんよ

社会保障は全然ありません
長いこといても仕事もなく、文化理解もありません
移民なんて考えない方がいい



ハンガリーはなにもできない貧しい国だけど
心は清いです
ドイツは皆さんの思っている
パラダイスではありません



本当のことを言ったら
どうなるんだろうか・・・

名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2015-09-17 09:08 | ひとりごと | Comments(0)