人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

師走で候

大晦日
駅前開発の重機は止まり
静かな空気


高かった耳鳴りは
小さくなり
治まっている



師走で候_c0185356_07295290.jpg

さて、来年開ければ、避難生活何年目になるか

この間いろんな人に出会ったよ

自分のことばかり言い立てる連中が多かったな・・・・
皆んな配慮がなさすぎ
それをやっていたら、自分のエゴは果たせるが
幼稚な自己を晒すだけさ



人がいいからといって、仕事ができるかできないかは関係ないし
人格は大事だけれど、絶対悪と向き合うときには
阿修羅になることも必要よ



心を打つ いい話 いい人との出会いは少なかったが
これが末法ということかね・・・


敵をも味方に変える戦いは、
我慢に慎重に一歩づつ展開するしかないが
言うべきことは、きっちり言わなくちゃ


声仏事を為す 章安大師の言葉だったな





名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2015-12-31 07:50 | 音作衛門物語 | Comments(0)