人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大丈夫か、イマドキ高校生

寒いわあ〜〜
センター試験のこの時期はやっぱ大寒波

でもうちの高校の生徒は
おバカだから

関係ないっか!


大丈夫か、イマドキ高校生_c0185356_11433818.jpg
どのくらいおバカか、もう絶句やで
学期末のテストに、専科なんだけど 
チェルニー先生の ウインナーマーチという曲が出たの

みんなに、この曲についてなにか調べてきましたかって
椿聞くでしょ
そうすると
当節 ネットやYouTubeで生徒は検索するわよね・・・・



はい、せんせ、調べたんだけど・・・
ウィンナーでひくと
ソーセージしか出てきません

ワルツとか、ウィンーコーヒーとか知りませんか??
ウィキペディアはどうなってるの?


いやあ、、ソーセージで、

じゃあソーセージの国はどこ?


いやあ、アメリカでしょ せんせ


ニューイヤーコンサートはどこでするの?
音楽の都はどこ
マリーアントワネットの実家はどこにあるの?


いやあ、パリ??


それでね、口ぽかんと空いてるんだよね・・・
それで高校2年生って、どうよ
世界史はないかのかしら??(頭の中)
こわいわぁ 
それで18歳選挙制度なんて



Commented by hamaremix at 2016-01-20 21:38
ホント、18で選挙権ってどうかって思う。逆に22とかに上げてもいいくらいに、精神年齢の低下を感じる。
名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2016-01-19 11:55 | 椿のお部屋 | Comments(1)