人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

汐見先生がなくなって 三七日が来る

汐見先生がなくなって
三七日がやってくる

葬儀のあの時
奥様はまだ生きておられて、
棺の横に車椅子で座られて
認知症らしく・・・・無表情だったが


汐見先生 長いことありがとうございましたと 声をかけると
その無表情が かすかに・・・
かすかに
微笑まれて、こちらをじっと見られた


喪服は着ておられたが
音作には、真っ白なレディにみえた


汐見先生がなくなって 三七日が来る_c0185356_18382944.jpg


最近は、少し気に入らないことがあると
離婚をする夫婦があり
共白髪で、生涯守り合うという、
日本独特の 翁と嫗の姿は
そうそう見当たらない。

そして介護に疲れて、殺してしまう悲劇も
あるんだよ


汐見先生ご夫婦は、いつも共々に生きてこられたようだ。

どうしてお過ごしかな・・・
時が経つのは早いなあ・・・


まだまだ事件は解決せず
家には帰れない。

でも負けずに生きて参ります。







名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2016-04-08 09:25 | 音作衛門物語 | Comments(0)