人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

もっと知恵が欲し〜〜〜い

我々、音楽家は、
根性だけで、音楽をやってきて
師匠の身につけた技の伝授しか
ないので、

客観は楽譜だけなんだよ


低周波音問題でいえば、計測データだけ
しかし逆に、それを読んで
実際の音に音楽に、作れるかどうかは、


人それぞれの才能もあり、想像力も違う
なかなか至難の技であり。
真似っこならば容易い

音に関することほど、難しいものはないのだ



もっと知恵が欲し〜〜〜い_c0185356_21323224.jpg

このベゴニアの写真から、何らかの情報を得て、
これはできても
そのデーターから、この花を再生することはできるのだろうか....?
絵を描いてでもいい、できるか?

空気振動であるならば
人間には聞こえないので、視覚化したデータが主流になっても
それを見て作り直すことができるもんだろうかな・・・・


何といっても2次元 1秒計測のグラフだし
考察して、論文を書くのは、学者の仕事
計測はできるんよ、
でもそこから、何を書くのか
人間の知恵の範疇だ



ア〜〜〜あ  教養が邪魔して
前に進めないわ・・・



早く勝負をしないと
いけないんだけれど
口答えを誰か、考えてくれ!!

もっと知恵の光を、与え給え!!!






名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2016-11-10 08:48 | 音作衛門物語 | Comments(0)