人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音作衛門道楽日記 otozaemon.exblog.jp

音楽家のお遊び


by 遊楽音作衛門
カレンダー

最後の最後まで重機が動く

今年も駅前の工事は続き
重機が動き
この暮れのこの時に
また避難生活


お====い 大型重機、こっち来るな!
あっち行けよ!



とにかく後2時間くらい
暗闇城には帰れない

最後の最後まで重機が動く_c0185356_17520533.jpg


アーモンドケーキ食べよ!、

そこにいるおばちゃん二人の話を聞くと067.gif



大阪の料理を食べ歩き(死ぬのが近いでしょ、好きなことしてさ)
男性タイプの店は、一年間予約の座席をとって
どかっと 数の子なんか出てきて
1万2千円くらいで
そんなでっかい金額ではないけれど、

女性タイプの会席では
ちょこっとしか出てこない じゃないの


一年間の予約でしょ・・・
それはちょっと苦しいわね



もっとひどい話は、シェフのこだわりってので
キャンセルしたらどうこうとか、事前に契約書みたいなものが送られてきて
それで5万円


それで味は、まあまあで
最後に帰る時に、シェフのご挨拶があるからって
止められてね・・
二度とこないから、帰りますって思いで
席を立ったんよ


すごい話やなと、聞き耳を立てても
気の毒になるんだよ
日本国では避難生活をしている人がどれだけあるか

世界では飢えてる人たち
避難民がどれだけか


 

スペイン料理のシェフの店で
奈良時代のチーズを食べたんだけれど
それって山羊かな、それとも馬かな、牛ではないよね
癖のないお味でねぇ
私 フランス料理すきだから・・・・



おばちゃん、歴史と文化を勉強してから
一つだけ食べに行きなよ
そうでなかったら、失敗するよ
そう言いたかったけれど、な
まあ、いいか





名前
URL
削除用パスワード
by yuurakuotozaemon | 2016-12-28 18:18 | 音作衛門物語 | Comments(0)